育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

いよいよクラシックの始まり桜花賞!!

こんばんは!タカフィンです!(^^)!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?こちらは風邪をこじらせたようで、頭が痛いです。もちろん桜花賞の予想で、頭が痛くなっている部分はあるのでしょうが、やっと腹を決めて予想が固まったにもかかわらず、頭痛は継続・・・やっぱ風邪です。

では、本題の桜花賞の予想とまいりましょう。

今回、悩みに悩みました。いや今回も悩みに悩みました。
週中の予定ではアンコールプリュ、コスモシーンのディープのキレ味にかけようかと思っていたのですが、今テーマに取り上げている、「軸馬はある程度馬券圏内に来る確率の高い馬にしよう」ということで、とりあえず未知の可能性に賭けるのはヒモにして、軸馬はすでに能力を示していて配当冥利のある馬にしようと考えました。
で、今回出た答えが最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載)。
すでに、主役のラッキーライラックに2戦2敗。加えて、前々走より前走の方が離されたとなれば、逆転は不可能というのが、一般的な考え方でしょう。しかし数々こういう状況での逆転が起きてきたのが競馬。昨年も阪神JF組で着順がひっくり返りました。ここに配当冥利があるのであれば積極的に狙っていきたいと思います。
今回主役のラッキーライラックは1枠1番。前走はポンと好発を決めましたが、今回どういうスタートを切れるかわかりません。ましてや、GⅠでの1番人気の騎乗は初めてと思われる石橋ジョッキーが、包まれて捌き損ねる可能性は十分にあります。
最強競馬ブログランキングに関しては、真ん中の絶好枠。外にそんなに速い馬もいないし、被される心配もなし。加えて騎手も現在好調。
あとチューリップ賞からの逆転の目として、父ルーラーシップに母父クロフネとさすがにサンデー系との切れ味勝負では分が悪い当馬としては、スローだった前走の負けはさほど気にすることではないと思います。さすがに今回チューリップ賞ほど緩むとは考えづらく、中団より前目位で、上り34.0くらいで勝ち負けできるくらいのペースになると思うので、ピッタリなのではないでしょうか。
対抗は週中から本命予定だったアンコールプリュ。内回り1400から外回りの1600に変わるのは間違いなくプラスですし、人気が全然ないので、狙いたい一頭です。
3番手にラッキーライラック。理由は・・・強いから。
あとはフィニフティ、マウレアまで押さえます。

人気のアーモンドアイやプリモシーンはさすがに1月上旬からの休み明けで、GⅠなめてるやろって感じなので、今回は消しで行きました。

買い目
3連単 9 一頭軸マルチ 相手 1,4,16,17 36点 各100円
計3600円

最強競馬ブログランキングに参加中!!

↓↓↓クリック(応援)してもらえると幸いです!! 


最強競馬ブログランキングへ