育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

青葉賞の予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!

今週で、4月のレースも終わりですね。4月はここまで散々の結果ですので、最後当てて巻き返したいです。

では、土曜の重賞青葉賞の予想です。
本命はゴーフォザサミット。もともと素質は高く評価されていた馬なのですが、前々走の共同通信杯は、内、先行馬が止まらないレースで、出遅れて最後詰めるも4着。前走のスプリングSもある程度前につけてないと厳しいレースになり、最後はいい脚を使っていましたが7着。
まあ、この馬にとって中山はいかにも不向きで、距離もスタートからゆったり走っていますので、現状は長い方がよさそうな気がします。血統背景も申し分ないし、決め手が生きるレースので、人気落ちのここで馬券になってもらいたいと思います。
対抗に最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載)。前々走の未勝利戦までは2000m以上を使われてきたのですが、なぜか前走でいきなりの1800mの重賞に挑戦。まずまずメンバーがそろっていた中、しぶとく脚を伸ばして2着馬とはコンマ1秒差の4着。血統面から距離は伸びた方がよさそうな印象を受けるので、前走あれだけがんばれていたのであれば、距離が延びるここでは、怖い1頭になってくると思います。
単穴はオブセッション。まあ勝つか負けるかはっきりしているでしょう。前走は3コーナーから逸走したので度外視でいいと思いますので、現状4倍というオッズはそれなりにおいしいのかなという気はします。
ひもで穴っぽいところから、ユウセイラッシュとエタリオウをチョイス。

青葉賞
◎ 9 ゴーフォザサミット
〇 13 ノストラダムス
▲ 8 オブセッション
△ 2 ユウセイラッシュ
△ 10 スーパーフェザー
△ 15 エタリオウ
△ 18 サトノソルタス

買い目
馬連 8-9 300円 13-8,9 各200円 
3連複 8,9,13-8,9,13-2,8,9,10,13,15,18 13点 各100円
計2000円

最強競馬ブログランキングに参加中!!

↓↓↓クリック(応援)してもらえると幸いです!! 


最強競馬ブログランキングへ