育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

京都新聞杯の予想

こんにちは!タカフィンです!(^^)!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。4月は馬券さっぱりでした。ちょっと集計もやる気が出ないので、5月終わりに合わせて集計したいと思います。
では月も変わりましたので、心機一転バンバン当てれるように頑張ってまいります。

京都新聞杯
土曜は、3歳牡馬のダービートライアル京都新聞杯。今年のメンツを見ていると、前に行きたい馬が多いですね。ただぶっとばしていくようなタイプはいませんし、距離もあるので、スタートして2ハロンくらいで流れは落ち着くのかなとみています。過去の傾向から、脚質にさほど有利不利はなく、強い馬だったらキズナスマートオーディンのように派手に差し切れますので、やはり力関係が一番重要になってくると思います。
本命はケイティクレバーです。GⅠ2戦で大敗してますが、このメンツに入れば実績上位。タイプ的に人気になりづらい馬ですので狙いたいと思います。すみれSでは、1キロハンデを背負いながらも、皐月賞5着のキタノコマンドールとコンマ1秒差で走ってますし、2200mの適性の高さも証明済みです。血統的にも父ハービンジャーに母父ディープインパクトですから、京都替わりはプラスだと思います。
対抗はフランツ。前走は直線で進路を探しながらの競馬でしたが、内があいてストロイドを伸ばしてからの伸び脚が強烈でした。言わずとも知れていますが京都外回りのディープは鬼ですから、ここも向きそうですし人気ですが上位評価しないといけない1頭だと思います。
馬券はこの2頭を中心に組み立てます。

京都新聞杯の印
◎⑦ケイティクラバー
〇①フランツ
▲③レノヴァール
△②グローリーヴェイズ
△⑥メイショウテッコン
△⑪アルムフォルツァ
△⑮シャルドネゴールド

買い目
馬連 1-7 500円 1,7-2,3,6,11,15 各100円
3連複 1-7-2,3,6,11,15 各100円
計2000円

最強競馬ブログランキングに参加中!!

↓↓↓クリック(応援)してもらえると幸いです!! 


最強競馬ブログランキングへ