育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

安田記念の予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!

ダービーも終わり、東京5週連続GⅠも残すところ安田記念のみ。
ぜひとも当てて、グランプリの宝塚記念に多額の投資ができるような状況にもっていきたいです。

安田記念
まずは、展開ですが、前に行きたい馬は、ウインガニオン、アエロリット、レーヌミノルといったところでしょうか。何が何でもという馬たちではないですが、他馬もそんなに位置取りを悪くしたくないでしょうから、平均ペースくらいで進むのではないでしょうか。
土曜の競馬を見る限り、先週ほどのあからさまな内有利というわけではないので、好位から中団の位置を取れた馬に勝機が出てくるのではないでしょうか。
またそんなに内がいいわけではないですから、真ん中から外枠の馬の方がスムーズな競馬ができるのではないかとみています。

本命は最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載)
。この枠からであれば、好位から中団の外目を追走してスムーズな競馬が出来そうです。一昨年のイメージがあるためか今のところ単勝で二桁オッズに甘んじていますが、これまで戦ってきたメンバーや東京コースでの実績を考えれば、スワーヴリチャードにも格負けしないと思います。キレる脚があるので、極端なスローでも対応できますし、普通に馬券に絡んでくると思います。
対抗にサングレーザー。初東京という事以外、不安がありません。ただ走りや血統的にも、東京が向かない感じはしないので、充実一途のこの馬も馬券内は固いような気がします。
今回はこの2頭が私の中で、抜けて評価していますので、この2頭を中心に馬券を買います。
穴はウエスタンエクスプレス、キャンベルジュニア、レッドファルクス

安田記念
◎⑪リアルスティール
〇⑮サングレーザー
▲⑨レッドファルクス
☆⑤ペルシアンナイト
△①スワーブリチャード
△⑦ウエスタンエクスプレス
△⑧キャンベルジュニア

買い目
馬連 ⑪-⑮ 1100円
   ⑪-①⑤⑨ 各500円
   ⑪-⑦⑧ 各200円
3連複 ⑪-⑮-①⑤⑦⑧⑨ 各200円
計4000円

最強競馬ブログランキングに参加中!!

↓↓↓クリック(応援)してもらえると幸いです!! 


最強競馬ブログランキングへ