育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

京都大賞典の予想

タカフィンの京都大賞典複勝1点勝負 最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載) 馬券内外しようがない...自信度A my馬券ルール ①馬券購入は複勝のみ ②1レースにおいて購入する馬は1頭のみ ③単勝オッズ10倍以内(多少のオーバーは変動するので仕…

毎日王冠の予想

タカフィンの毎日王冠複勝1点勝負 最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載) 東京コースを庭としており、先行して速い上がりを使えるタイプ。ここ2戦は控える競馬をしているが、今回後ろで構える馬が多いので、スッと2,3番手あたりを取れそう。 前…

秋GⅠ初戦で弾みをつけよう!!スプリンターズS!!

タカフィンのスプリンターズS複勝1点勝負 最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載) 中山適性は言わずもがな。急坂を駆け上がる脚は現役屈指。高松宮記念は明らかに騎乗ミス。道中の位置取りはデムーロ曰く「進んでいかなかった」とのことだが、…

オールカマー

タカフィンのオールカマー複勝1点勝負 最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載) 自信度B my馬券ルール ①馬券購入は複勝のみ ②1レースにおいて購入する馬は1頭のみ ③単勝オッズ10倍以内(多少のオーバーは変動するので仕方なし) ④自信がなければ…

神戸新聞杯

タカフィンの神戸新聞杯複勝1点勝負 最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載) 自信度B my馬券ルール ①馬券購入は複勝のみ ②1レースにおいて購入する馬は1頭のみ ③単勝オッズ10倍以内(多少のオーバーは変動するので仕方なし) ④自信がなければそ…

セントライト記念

タカフィンのセントライト記念複勝1点勝負 最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載) 自信度B my馬券ルール ①馬券購入は複勝のみ ②1レースにおいて購入する馬は1頭のみ ③単勝オッズ10倍以内(多少のオーバーは変動するので仕方なし) ④自信がなけ…

ローズS

タカフィンのローズS複勝1点勝負最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載)自信度C my馬券ルール ①馬券購入は複勝のみ ②1レースにおいて購入する馬は1頭のみ ③単勝オッズ10倍以内(多少のオーバーは変動するので仕方なし) ④自信がなければそのレ…

秋競馬開幕!!

お久しぶりです。タカフィンです!資格試験の受験のため、夏競馬はお休みいたしました。 資格というのはエネルギー管理士と電検3種になるのですが、電気業界ではなかなか高難易度の資格になり、さすがに働きながら、ちびっ子二人の面倒を見て、競馬の予想に…

マーメイドステークス

こんにちは!タカフィンです。忙しく買い目のみです。◎15フェイズヴェロシティ単勝500円 複勝1500円

安田記念の予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!ダービーも終わり、東京5週連続GⅠも残すところ安田記念のみ。 ぜひとも当てて、グランプリの宝塚記念に多額の投資ができるような状況にもっていきたいです。安田記念 まずは、展開ですが、前に行きたい馬は、ウインガニオン…

日本ダービーの予想

こんにちは。タカフィンです!(^^)!いよいよダービーですね。皐月賞からずっと考えてきたのですが、いざ出馬表をみるとやっぱり気持ちが変わってしまいますね。今までずっと考えてきた時間が無駄な時間だったなーとつくづく思います。日本ダービー 今回予想す…

オークスの予想

こんばんは。タカフィンです。さあオークスです。今回は堅いでしょう。無理な穴狙い早めて、素直に歴史的名馬の誕生に期待を馳せます。オークス 本命はアーモンドアイ。説明不要。あんなゆったり走れる馬が、距離不安があるわけない。相当乗りへぐらないと負…

ヴィクトリアマイルの予想

こんばんは。タカフィンです!(^^)!ヴィクトリアマイル 日曜日は古馬牝馬東京マイルGⅠのヴィクトリアマイルです。 過去の傾向からも、荒れに荒れまくっているので、簡単な能力の序列ではなく、いかにこの舞台に適性があるのかの見極めが必要になってきます。 …

京王杯SCの予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!最近絶不調で吐き気がするんですが、懲りずに予想していきます。京王杯SC東京1400m、フルゲートともなると内がごった返すので基本的には外枠有利。外枠の差し馬を狙います。 本命は最強競馬ブログランキング(←クリックで掲…

NHKマイルCの予想

こんにちは!タカフィンです!(^^)!土日は忙しく、雨の心配もなさそうなので、もう予想を終えました。NHKマイルC 今年からアーリントンCの開催時期が変わり、マイルCのトライアルレースになりました。もともとのトライアルだったニュージーランドトロフィーが…

新潟大賞典の予想

どーも。タカフィンです!(^^)!早速ですが新潟大賞典の予想です。 新潟大賞典 このレースのポイントですが、一見直線が長く、決め手にたけている馬が台頭しそうなんですが、穴馬できている馬はほとんどが先行していた馬です。 その点を考慮して、今回の本命は…

京都新聞杯の予想

こんにちは!タカフィンです!(^^)!みなさんいかがお過ごしでしょうか。4月は馬券さっぱりでした。ちょっと集計もやる気が出ないので、5月終わりに合わせて集計したいと思います。 では月も変わりましたので、心機一転バンバン当てれるように頑張ってまいりま…

天皇賞春の予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!今週は長距離ナンバー1決定戦、天皇賞春です。 昔は、強い馬が強い勝ち方をするレースでしたが、最近は荒れる傾向にありますよね。昨年は固い決着でしたが、今年はいかに?こちら本命はあっさり決まりました。何のひねりも…

青葉賞の予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!今週で、4月のレースも終わりですね。4月はここまで散々の結果ですので、最後当てて巻き返したいです。では、土曜の重賞青葉賞の予想です。 本命はゴーフォザサミット。もともと素質は高く評価されていた馬なのですが、前々…

マイラーズCの予想

フローラSに引き続き、マイラーズCの予想です。京都は開幕週でしたので、土曜の競馬を注視してみていたのですが、まだ昨年秋からの痛みを継続しているのか、内があまり伸びませんね。ただ時計は出ているので、高速時計に対応できてなおかつ外目から差し込…

フローラSの予想

おはようございます。タカフィンです(*^_^*)早起きは3文の得。早速フローラSの予想から。本命は以前から期待していた最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載) 新馬戦が強い内容で、2戦目のフェアリーSも素質だけで3着。クイーンC大敗は少しペ…

福島牝馬S

本日は印と買い目のみ福島牝馬Sの予想 ◎ 6.ゲッカコウ 〇 4.カワキタエンカ ▲ 7.キンショーユキヒメ △ 3.レイホーロマンス △ 5.トーセンビクトリー △ 9.ブラックオニキス △ 12.デンコウアンジュ買い目 単勝 6 500円 馬連 4-6 300円 6-3,5,7,9,12 各100円 4-…

皐月賞の予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!さあいよいよ皐月賞ですね! ダノンプレミアムの回避により、主役不在の一戦となり、加えて天候も荒れ模様。これはもう馬券の方も大荒れを期待するしかありませんね!(^^)! こういう時は、思い切って人気薄を買うのが穴党の…

土曜はアーリントンC

こんばんは!タカフィンです!(^^)!みなさんいかがお過ごしでしょうか?私の方ですが、息子が晴れて小学校に入学しましたので、いろいろ世話で大変な日々です。1,2ヶ月すれば自分である程度やってくれるとは思いますが、まだまだ6歳。なかなか言うことを聞か…

いよいよクラシックの始まり桜花賞!!

こんばんは!タカフィンです!(^^)!みなさんいかがお過ごしでしょうか?こちらは風邪をこじらせたようで、頭が痛いです。もちろん桜花賞の予想で、頭が痛くなっている部分はあるのでしょうが、やっと腹を決めて予想が固まったにもかかわらず、頭痛は継続・・…

阪神牝馬S、ニュージーランドTの予想。

こんにちは!タカフィンです!(^^)!みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私ごとですが、今春は愛息子2人が小学校、保育園とそれぞれ入学、入園いたします。競馬でたとえるなら、下の子はデビュー戦、上の子は2歳暮れのGⅠといったところでしょうか。まあ競馬…

2018年馬券収支途中経過と桜花賞考察

こんばんは!タカフィンです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?花見はされましたか?まだされてない?大丈夫です。今週は桜花賞です。たとえ桜が散ろうとも、3歳乙女たちが仁川の舞台で、今週華やかに舞ってくれるでしょう。 と、どうでもいい冒頭の入り…

さあ古馬の最強馬決戦!、大阪杯の予想!

こんばんは!タカフィンです(^^)今年最初の古馬中長距離路線のGⅠ、大阪杯が始まりますね。今年は4歳馬がとても活きがよく、年明けからここまで、中長距離路線の重賞では、4歳馬がほとんど馬券に絡むという内容でした。というか、現在引退などにより、ほとん…

高松宮記念買い目

うーん、難しい。ただ馬場はパワー寄りの馬場。考察の予想は変えずアドマイヤムーン産駒のセイウンコウセイから。1枠1番、発馬を決めれば最高の枠、遅れれば最低の枠。ただどの枠でも遅れれば今回のメンツでは挽回できない。遅れたら人気馬じゃないので諦め…

日経賞買い目

日経賞買い目(考察は前日記事参照)馬連 11-14 800円 9-11 500円3連複 11-9.14-3.6.7.9.14 7点 各100円計2000円