育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

シンザン記念の予想

こんばんは!タカフィンです。


土日と惜しい馬券が続き、テンション下がり中です。


時間もなく手短にシンザン記念の予想を。


比較的、京都は内、先行有利。そして雨が降りそうでなおさらキレが削がれ、パワー型あるいはスタミナ型の押切り競馬というのが理想になると思います。


本命はファストアプローチ。前走は休み明けでしたが、1着馬は別として、差の無い競馬をしました。血統的にもサドラー系で馬場悪化は問題ないと思います。絶好枠ですし、前走同等のレースをしたカシアスとの比較でも斤量面や枠、馬場適性、臨戦過程、騎手を考えれば逆転はされないと思います。未知の馬が多く難しいですが、軸にはこの馬が最適だと思います。

対抗はブランモンストル。父は乗ってるロードカナロア。母父が雨得意のデピュティミニスター系のクロフネ。前走はなかなか強い競馬でしたし、この人気の無さは不思議なくらいです。騎手は確かに不安ですが、少頭数ですし、脚質を考えても前が詰まる事は無さそうなので、大丈夫とみています。

あとはヒモで、実力上位カシアス。母父系に雨得意のウッドマンが入ってるヒシコスマー。ハービンジャー産駒のカフジバンガードまでです。


シンザン記念買い目

ワイド  2-6  500円

馬連   2-6  300円

           2-9,10,11 各200円

3連複 2-6,9,10,11  6点 各100円

計2000円