育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

きさらぎ賞、東京新聞杯の予想。

こんばんは!タカフィンです(^_-)-☆

 

先週のシルクロードSは、3連複5万円ゲッツです。この調子で今週も当てたいと思いますので、お付き合いください。

 

きさらぎ賞(GⅢ)京都1800m

まずは、3歳の出世レースきさらぎ賞新馬上がりのダノンマジェスティが圧倒的1番人気に押されてますが、どうでしょうかね。乗り難しそうな馬で、前走和田から松若へ乗り替わりですし、信頼度というのは少し低いのかなと感じています。

ということで、本命は実績馬から。

本命はカツジです。すでにデイリー杯で重賞実績があります。負けたジャンダルムは次走ホープフルSで2着。この馬のほうが人気がないのなら積極的に買いたいところです。母父のホワイトマズルというのも、今の少しパワーが必要な京都の馬場に向きそうな気がしますので、3着は外さないかなとみています。

対抗に、オーデットエール。京都はこれで3戦目。萩Sでタイムフライヤーにちぎられたのは仕方ありませんし、黄菊賞も差のない競馬でした。ハーツクライですからディープに比べると少し重たさを補填してますので、今の京都コースは間違いなく向くと思います。

ほかに買いたい馬がいないので、この2頭だけの馬券で。

買い目

ワイド 7-10 2000円

馬連 7-10 500円

計2500円

 

東京新聞杯(GⅢ)東京1600m

難解なのはこちらですね。GⅢにどんだけメンバー揃ってんだよって感じで休み明けや続戦の馬もいるし、難しいレースです。

土曜の競馬を見て、例年の内天国というような感じはしませんでしたね。外差しもそれなりに来てましたし、むしろ最内は伸びていないように見えました。あと血統傾向ですが、同コースで行われた節分Sで、2頭しかいないハーツクライ産駒が1,3着。2着馬はハービンジャー産駒と、例年のすがるい先行馬が来るような馬場ではないようです。

当初はダイワキャグニー本命予定でしたが、スタミナがなさそうなこの馬には厳しいレースになるとみています。

本命はクルーガー。同じ父のダイワキャグニーとは違い、パワー型の差し馬です。今の少し時計がかかりそうな馬場はもってこいですし、枠もちょうどいい7番です。スタートもさほど遅い馬ではないので、中団くらいから進めてくれれば安定して馬券に絡みそうです。

対抗はリスグラシュー。週頭では消しの予定でしたが、今の東京にマッチしているので評価を上げざるを得ません。極端なスローにならない限りは、この馬のもたつく部分が今の馬場によって軽減されそうです。

3番手にグレーターロンドン。出遅れ癖があるので枠は関係ありません。むしろ最後に入れる分、大外枠はいいのかなと思います。力は最上位ですし、前走下手に負けたことで、人気が落ちているのであれば買い時かと思います。

あとは、雨で少し時計がかかったヴィクトリアマイルでワンツーした、アドマイヤリード、デンコウアンジュまでです。今回差し競馬になるとみているので、先行勢は割り引きました。

買い目

馬連 7,8,16 BOX 3点 各500円

3連複 7-8-16 400円

    7,8,16-7,8,16-1,2 6点 各100円

計2500円

 

当たってください。。。