育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

土曜はアーリントンC

こんばんは!タカフィンです!(^^)!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?私の方ですが、息子が晴れて小学校に入学しましたので、いろいろ世話で大変な日々です。1,2ヶ月すれば自分である程度やってくれるとは思いますが、まだまだ6歳。なかなか言うことを聞かないので大変です(^^ゞお馬さんも若駒はこんな感じなんでしょうね。

競馬の方ですが、先週は桜花賞共々玉砕。最強ブログランキングに登録して1発目の予想だったので意気込んでいたのですが、残念な結果に終わりました。今週は気を取り直してやっていきたいと思います!!

皐月賞の予想は明日の夜にアップするとして、まずは土曜の重賞アーリントンCを予想します。
今年から開催時期が変わり、依然行われていた阪神開催の頭ではなく、後半の外差しが効いてくる時期の開催とあって、以前の傾向は全く当てにならないと思います。
で、今回の予想の軸として、やはりこの時期の阪神外回りコースはなんといっても決め手。先日の桜花賞のアーモンドアイも直線だけでごぼう抜きでしたからねー。もちろんアーモンドアイの能力あっての話なんですが、阪神1600mという舞台があの末脚を引き出している要因であるということは、間違いないと思います。
で、今回狙いたいのがアーモンドアイと同じロードカナロア産駒のダノンスマッシュ。決め手は強烈で、外差しが決まり始めている今の阪神なら前走のような凡走はしないはず。朝日杯以外は1400mを使われていますが、ロードカナロア産駒は自身の競争成績とは違い、産駒は1200や1400よりも1600の方が成績がよく、今回の1400mから1600mの延長はプラスに出ると思ってます。雨がどのくらい降るかわかりませんが、多少の道悪ならこなしてくれると思っています。
対抗にエアアルマス。未勝利を勝った時に相当強い馬だなと思ったのですが、シンザン記念を回避して放牧されていたので、いつ出てくるのかなと思っていたのですが、この時期で、いきなりの重賞挑戦ですね。おそらく陣営的には条件戦を使っていたらマイルカップに間に合わないのと、ここでも十分チャンスがあるということで、使ってきたと思いますので、下手な仕上げはしてないはず。突き抜けてもおかしくないとみています。
あとは、実績馬のインディチャンプ、タワーオブロンドンを押さえます。

アーリントンC買い目
ワイド 10-13 600円
馬連 10,13-2,6,10,13 5点 各200円
3連複 10-13-2,6 2点 各200円
計2000円

下記、最強ブログランキング掲示板で現時点の皐月賞で気になる馬公開しております。気になる方は是非クリックして飛んでいただければと思います。

最強競馬ブログランキングに参加中!!

↓↓↓クリック(応援)してもらえると幸いです!! 


最強競馬ブログランキングへ