育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

皐月賞の予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!

さあいよいよ皐月賞ですね!
ダノンプレミアムの回避により、主役不在の一戦となり、加えて天候も荒れ模様。これはもう馬券の方も大荒れを期待するしかありませんね!(^^)!
こういう時は、思い切って人気薄を買うのが穴党の性でしょう!!

今回の私の本命は最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載)
前走の凡走で、人気急落。その前走共同通信杯ですが、この日は内がとてもよくて、基本的に先行するか内枠の馬が好走するような馬場で、他馬より1キロ重い斤量の中、大外枠から終始外を回り、縦長なのに1000m通過が60.2秒と後ろの隊列はかなりのスローになり、内を回った馬たちに先着をゆるし7着。
この馬自身の上りも33.9秒とさほど悪くはなく、この馬が伸びなかったというより、周りも伸びているので、追いつけないといった感じでした。
まあ重賞も勝っていたので、何が何でも賞金が欲しいという立場でもなかったので、仕上げもさほどではなかったのかなと思います。

で、この馬の評価すべきレースはやはり京都2歳S。のちにホープフルSを勝ったタイムフライヤーにいったんは置かれてしまうのですが、エンジンがかかってからは1完歩ずつ詰めての差し切り勝ち。タイムフライヤーが4戦目だったのに対し、この馬は新馬勝ちからの2戦目だったことも評価すべき点だと思います。またこのレースには今回の皐月賞にコマを進めたケイティクレバー、アイトーンも出走していたところを見るとそれなりのメンバーレベルだったと推測されます。

タイムフライヤーもどちらかというと、ホープフルSで見せたような少し早いペースをしぶとい脚で差してくるようなタイプですので、その馬をグイグイ差し切ったところを見ると、今回またホープフルSほど早くなるかはわかりませんが、ある程度流れそうなので、軽い切れ味というよりかはグイグイ伸びるこの馬にとっては、かなり向くレースになるのではと思っています。

まあ共同通信杯で負けるまではダノンプレミアム、ワグネリアン、タイムフライヤーとともに主役候補でしたので、1戦の凡走でここまで人気が落ちるなら買わない手はないですよね。
今回はこの馬に全力投資いたします!!

最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載)
〇 1タイムフライヤー
▲10ジェネラーレウーノ
☆14サンリヴァル
△ 2ワグネリアン
△ 3ジャンダルム
△ 7エポカドーロ
△ 9オウケンムーン

買い目
単勝 12 1000円
ワイド 1-12 500円 10-12 300円 12-14 200円
馬連 1-12 400円
   12-2,10,14 各200円
   12-3,7,9 各100円
3連複 12-1,10-1,2,3,10,14 7点 各100円
計4000円

久々に穴っぽいところ本命を打ててそれだけで満足しちゃっている自分がいます(^^ゞ

最強競馬ブログランキングに参加中!!

↓↓↓クリック(応援)してもらえると幸いです!! 


最強競馬ブログランキングへ