育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

NHKマイルCの予想

こんにちは!タカフィンです!(^^)!

土日は忙しく、雨の心配もなさそうなので、もう予想を終えました。

NHKマイルC
今年からアーリントンCの開催時期が変わり、マイルCのトライアルレースになりました。もともとのトライアルだったニュージーランドトロフィーが中山なのに対し、こちらは阪神外回りの1600mという舞台ですので、紛れも少ないコースになります。関東馬のタワーオブロンドンがこちらを使ってきたあたり、やはりアーリントンC組の方が、レベルが高いのかなという印象も受けますし、能力がそのまま出やすいコースなので着順をそのまま受け止めていいのかなという気がします。
で、今回の本命は最強競馬ブログランキング(←クリックで掲示板に記載)
。この東京マイルに非常に相性がいいクロフネ産駒になり、まだタワーオブロンドンとの勝負付はついていないと思います。前走は外枠有利な阪神マイルで1枠1番。スタートからポンと出たのですが、窮屈になり中団あたりに位置を下げるような展開でした。じわじわとは伸びましたが、タワーオブロンドンとは決め手の差を見せつけられ2着。ただ今回、血統的に相性のいい東京マイル、枠も真ん中くらいですので、競馬はやりやすいと思いますし、逆転できると思っています。
対抗はタワーオブロンドン。こちらもアメリカンな血統で、ペースが速くなる東京マイルは適性がありそうです。距離に不安のあるこの馬にとっては内枠はかなりのアドバンテージになると思いますが、人気馬ですのでスタートであまり位置を取れなかったときに外を回しそうで、そうなると届かない危険はあると思います。
3番手に、ダノンスマッシュ。前走はペースが流れる中、今までとは打って変わって先行策をとりました。結果脚がたまらず、5着に敗れました。前走の結果だけ見ると、下手な騎乗なんですが、今回のレースに向けては、先行した経験が生きてくるかもしれません。能力は間違いなくある馬だと思うので、かみ合った時に穴をあけると思います。

NHKマイルC
◎⑩パスクアメリカーナ
〇⑦タワーオブロンドン
▲⑧ダノンスマッシュ
△③テトラドラクマ
△④フロンティア
△⑪ケイアイノーテック
△⑰レッドヴェイロン

買い目
単勝 10 1000円
馬連 7-10 1000円 10-3,4,8,11,17 200円
3連複 7-10-3,4,8,11,17 各200円
計4000円
 

最強競馬ブログランキングに参加中!!

↓↓↓クリック(応援)してもらえると幸いです!! 


最強競馬ブログランキングへ