育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

中日新聞杯ぶっ飛び予想!

こんばんは!タカフィンです!


今年も残り少なくなりましたね!もちろん勝負は有馬記念ですが、そこまでにいい形で向かいたいですね!

終わり良ければ全て良し。今月頑張れば、いい新年が迎えられますから、渾身の予想をしていきたいと思います(^ω^)


今週は阪神JF中日新聞杯阪神JFは、オルフェ産駒が2頭人気になりそうですね。ここも難なく突破するようであれば、ディープインパクトとライバルになる可能性はあるかもしれませんね。注目です。


まずは土曜の中日新聞杯から!先週の馬場傾向から、差し馬の台頭が多かったようですね。枠も外枠の方が有利に働くような馬場状態で、そういったところを踏まえて予想したいと思います。

メンバー見渡して、信頼出来る馬がいないなーという印象です。地力というところで言えばミッキーロケットが抜けているかも知れませんが、出遅れグセも有りますし、ハンデも背負ってますので、軸で買うような馬ではないのかなという印象です。 

他の馬に関しても、小粒感は否めず、波乱要素満載の一戦になるのではないでしょうか。

こういった時は三振してもいいので、穴を狙っていくのが鉄則ですね^_^


◎18 レコンダイト

◯17 ショウナンバッハ

▲10 ミッキーロケット

△  2 スズカデヴィアス

△  4 マウントロブソン

△  6 フェルメッツァ

△13 メートルダール


本命はレコンダイト。前走大敗で人気ガタ落ち。前々走京都大賞典ではミッキーロケットと半馬身差の5着。その時の斤量差は1キロで、今回は2.5キロ差。昨年の金鯱賞(昨年は12月開催)では、メンバーレベル高い中、0.3秒差6着。加えて今の馬場傾向、先行馬が多いメンバー構成を考えれば、長い距離を得意としているこの馬にとってハマる可能性は大と見ています。もちろん前走大敗で年齢的な事を考えれば、巻き返しが厳しい事は分かりますが、この人気なら手を出すべきだと考えました。

対抗が、ショウナンバッハ。この馬は毎回いい脚を使うのですが、いかんせん展開に左右されてしまうので、なかなか馬券になりきれません。ただ今回は前途の通り、こういった馬にハマる馬場傾向及び展開になると思ってますので、チャンスありだと思います。

3番手はミッキーロケット。このメンバーでは頭一つ抜けてるのかなと思います。タフさやパワーが問われた方が好走する可能性は高くなると思うので、今回の条件も向くのではないでしょうか。


買い目

ワイド 18-10,17 各200円

             18-2,4,6,13 各100円

馬連     18-2,4,6,10,13,17 各100円

             17-2,4,6,10,13,18 各100円

計2000円


最近人気馬軸が多かったので、久々にオッズ見ながらニヤニヤしてますが、どうせ来ないんでしょうね^^;。

とりあえず子供に応援してもらおう!

f:id:spi-bill-premacy-1106:20171209000043j:plain

パパ(レコンダイト)頑張れー