育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ古馬の最強馬決戦!、大阪杯の予想!

こんばんは!タカフィンです(^^)今年最初の古馬中長距離路線のGⅠ、大阪杯が始まりますね。今年は4歳馬がとても活きがよく、年明けからここまで、中長距離路線の重賞では、4歳馬がほとんど馬券に絡むという内容でした。というか、現在引退などにより、ほとん…

高松宮記念買い目

うーん、難しい。ただ馬場はパワー寄りの馬場。考察の予想は変えずアドマイヤムーン産駒のセイウンコウセイから。1枠1番、発馬を決めれば最高の枠、遅れれば最低の枠。ただどの枠でも遅れれば今回のメンツでは挽回できない。遅れたら人気馬じゃないので諦め…

日経賞買い目

日経賞買い目(考察は前日記事参照)馬連 11-14 800円 9-11 500円3連複 11-9.14-3.6.7.9.14 7点 各100円計2000円

毎日杯買い目

毎日杯買い目(考察は前日アップの記事参照)馬連 3-5 1000円 4-5 800円 5-8 200円計2000円

重賞考察③毎日杯

どーもタカフィンです。お次は毎日杯です。 毎日杯を語るうえで、やはりポイントになるのは、阪神1800mという舞台設定。 このコースを外回りで行われるため、とにかく決め手が生きやすい舞台になります。 今回は割とあっさり、印が決まりました。 本命はギ…

重賞考察②日経賞

どーもタカフィンです。 高松宮記念に続き(1つ前の記事参照)、日経賞の考察です。 まずメンバーを見て、ガンコ、ロードヴァンドールあたりは飛びそうだなーいう気がしています。 1番人気が予想されるキセキは、まあ向かなそうな舞台ですよね。なんでここを使…

重賞考察①高松宮記念

こんにちは!タカフィンです!(^^)! 今週は週末が忙しく、今日が暇なので、まずここで考察を行い、土日は買い目だけのアップといたします。 まずは、なんといっても春のGⅠ戦線のスタートとなる高松宮記念から。 まずポイントとしては、中京の芝の状態。中京…

スプリングS,阪神大賞典の予想。

おはようございます。タカフィンです。早起きは三文の徳。得させてー!今日も時間なく手短に。スプリングS◎12 マイネルファンロン買い目単勝 12 500円馬連 2-12 300円 12-1.7.8.11 各200円3連複 2-12-1.7.8.11 各100円計2000円阪神大賞典◎6 サトノクロニクル…

フラワーC,ファルコンSの予想!

こんばんは。タカフィンです。今週は重賞が4レース!仕事、育児に追われているのに、予想がきついぜ。しかも阪神大賞典以外はいろんな馬にチャンスがありそうなレースで難解。。。寝れない。。。という事で、今回本命馬と買い目のみの発表でご勘弁を。フラワ…

金鯱賞、フィリーズSの予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)! 中山牝馬Sはカワキタの単勝ゲッツ!この調子で日曜も当てますよー! 金鯱賞(GⅡ) 中京 芝2000m まずは、金鯱賞。小頭数で荒れそうもないですね。とにかくスワーヴリチャードは固そう。それに加えキタサンと互角に戦ってき…

中山牝馬Sの予想

こんにちは!タカフィンです!時間もないので手短に中山牝馬ステークスの予想です。本命はカワキタエンカ。昨秋のローズS、秋華賞は先行馬にはきつい流れの中、価値ある2戦。前走大敗を休み明けと割り切れば、ここは53キロでハンデも恵まれ、確固たる逃げ馬…

弥生賞の予想

どーも!タカフィンです。 早速ですが明日の弥生賞の予想です。 弥生賞(GⅡ) 中山芝2000m いよいよ注目の一戦が明日行われますね。クラッシク勝ち負け候補が、こぞって出走してきましたので、楽しみで仕方ありません。 人気ですが、ダノンプレミアムが抜けた…

チューリップ賞、オーシャンSの予想。

どーも、タカフィンです。 今日は腹痛で、午前3時に目が覚め寝れずに、仕方ないので予想を開始しました。 まあほぼほぼ、週中に買う馬は決めていたので、あとは買い目のみといったところでしたので、すんなり決定しました。 では、土曜のレース、予想、買い…