育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

重賞考察③毎日杯

どーもタカフィンです。お次は毎日杯です。

 

毎日杯を語るうえで、やはりポイントになるのは、阪神1800mという舞台設定。

このコースを外回りで行われるため、とにかく決め手が生きやすい舞台になります。

今回は割とあっさり、印が決まりました。

本命はギベオンです。軽い決め手を持つディープ産駒で、前走負かしたマイネルファンロンも先日のスプリングS3着と、メンバーに恵まれての2連勝ではないことがうかがい知れます。予想オッズで4倍近い感じなのでこのままであれば1着固定の馬券も面白いかなと思います。

対抗は、インディチャンプ。前走の決め手は秀逸でしたね。負かしたレッドサクヤもエルフィンSを勝ちましたので、相手が弱かったわけでもありません。距離延長ですがテンがゆったりしている馬なので、むしろ向くのではと思います。

あとは実績組でシャルドネゴールド、ファストアプローチを抑えて、穴でスズカテイオー、テイエムディランまで買います。

ブラストワンピースは前走派手に勝ちましたが、この時期の2400m戦は毎年ながらメンバーレベルが低くどこまで価値のある勝利かわかりません。むしろ極端な距離短縮になるここは買いづらいですね。消しで。

またユーキャンスマイルも前走のメンバーが弱く、今回は厳しいと思います。

 

ほぼ買う馬は固まっているのですが、天気等も見ながら、金曜or土曜朝に買い目をアップしますので、ぜひ見ていただければと思います。