育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

ターコイズステークスの予想!

こんばんは。タカフィンです。


土曜日はターコイズS

牝馬限定中山1600メートル。基本的に中山1600メートルと言ったら内枠の先行馬のイメージだが、意外と過去の当レースはそうでもない。だからこそ馬券的には荒れ気味なのだが、今年もあまり枠や脚質にはとらわれないで、予想をしていこうと思います。


血統的には、タフなロベルトの血を持つ馬が優秀。あまり速い上がりが求められず、スタミナやしぶとさ、パワーといったところが問われてくるためだと思われます。こういった血統やレースぶりをしてきた馬が中心になると思います。

ロベルト内包馬は、エテルナミノル、ミスパンテール、アールブリュットの3頭。本命はこの3頭から選ぶべきだと考えます。


本命はエテルナミノル。3頭の優劣で行くと、ミスパンテールはどちらかというと末脚勝負に向いている。アールブリュットは能力的に足りるかが不安。ということで消去法でこの馬に。もちろんこの馬は能力的にも、これまでの走りからも、十分ここでは足りると思います。人気も割れており、10倍程度で買えるなら、軸には十分な馬だと思います。


対抗はミスパンテール。ロベルト内包に加え、父ダイワメジャーもこのコースを得意としています。ただ前記したようにこの馬自身が、速い上がりを求められた時に好走しているので、そこだけ不安です。


3番手もロベルトにかけアールブリュット。一見ボロボロの成績に見えますが、東京の2戦なんかは明らかに自身の使える脚の限界と思われ、中山替わりのここで、ハマる可能性はなきにしもあらずです。人気も全然ないですから、買って損は無しです。


◎11 エテルナミノル

◯ 8  ミスパンテール

▲ 4  アールブリュット

☆ 7  フロンテアクイーン

△ 2  ワンブレスアウェイ

△ 3  オートクレール

△12 ラビットラン

△16 アスカビレン


買い目

単勝  8,11 各300円

          4  200円

馬連  8-11 200円

          4-8,11 各100円

          8,11-7  各200円

          11-2,3,12,16 各100円

計2000円


結局ロベルトかよって言いてえーー