育メンタカフィンの競馬予想

育メンタカフィンがお届けする回収率にこだわった競馬予想ブログです

AJCCの予想

こんばんは!タカフィンです!(^^)!

 

1月はここまで散々な結果です。どうにかそろそろでかいのを欲しいところ。。。

 

今週はAJCCです。小頭数の上、能力差がはっきりしたメンツでちょっと萎えますね。

ブラックバゴが出てくれば、厚い印を打とうと思っていたのですが、回避。ますます人気同士で決まりそうですが。。。

 

本命はミッキースワローです。この馬今後、GⅠ戦線でも上位に来る馬だと思ってます。セントライト記念はラスト1ハロン11秒フラットという後伸びラップの、驚異的な末脚で皐月賞馬のアルアインに快勝。ぶっちゃけ春も騎手がまともなら、もう少し早く出世できていたと思います。

セントライト記念からノリさんが継続騎乗ですし、だいぶこの馬の特性もつかんでいると思いますので、ある程度有力2頭の後ろで離されないように追走するのではなかろうかと思います。

問題は2番手以降ですが、ミッキー以外の2頭はすごく不安に感じます。

まず、ゴールドアクター。実績は断然ですが、7か月の休み明け。加えて明け7歳ということを考えても、能力的なところや精神的な衰えもないとは限りません。買うなら単系でしょうが、飛ぶ可能性もあり得ると思います。

次にダンビュライト。あまりつかみどころがない馬で、基本的にはペースが流れて消耗戦になるような展開で踏ん張るタイプだと思います。前走はこの馬が苦手とするようなスローの上り勝負でしたが勝ち上がりました。とは言ったものの、所詮は1600万下ですし、今回小頭数でそんな飛ばしていくような馬もいないことを考えると、ペースが上がらずキレ負けすることも十分考慮しないといけないと思います。

ですので、今回はこの2頭が飛んでしまうことも考慮しながら馬券を買いたいと思います。

頭はミッキースワロー固定で、ヒモ荒れすることを願います。

レジェンドセラーとショウナンバッハはもちろんですが、穴でディサイファマイネルミラノまで抑えます。

あまりペースが上がらないと思うので、単純に前に行けてある程度粘れる馬か、中団から決め手を発揮する馬しか馬券になれないと思います。

マイネルミラノはすんなりいければオールカマーのようなこともありえますし、ディサイファもゆったり流れるようであれば先行力を生かして踏ん張る可能性はあると思っています。

 

買い目

3連単 3→1,5,6,7,8,9 30点 各100円

計3000円

1番安目で今のところ22倍。そん時はそん時。

 

ゴールドアクターとダンビュライトで決まったら笑う(笑)